2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢による衰え

AKB48の小嶋陽菜と柏木由紀の区別がつけられない。加齢による衰えを感じます。 若くなくなって、アイドルに何も期待しないようになると、区別がつかなくなるんだなあ。

この不況下で

この不況下で、シーズ探しやってる人がうらやましい。こちとらニーズ探しでひーひー言ってるっつうのに。 ・・・もちろん皮肉で、お前ら人が稼いできた金で何してくれてんだ、と。それに、シーズ探ししてもいいけど、見つからなかったときのリスクについて腹…

銀行の用事がなかなか

行員さんがたは大変慇懃ですんなり書類が書けたけど、いざ手続きが始まったらなかなか進まない。面倒なことだ。

某社の株式が

創業以来かな?初めて業績予想を下方修正した。そのせいで株価がどーんと下がったね。 ここで買い、だよ。買い。もっと下がるの待ってたら、きっと買えなくなる。来週の午前に注文出しておこうっと。 一株での売買でも、1年でちょっとした小遣いになるよね。

年上の同僚が

年上の同僚がWebメディアにどうしようもない記事を書いてる件。もうちょっと意味のあるもの書けないのかなあ。

若い頃に良い環境にいることは大事だな

若い頃に、良い師匠、良い環境が得られたら、それで10年、20年食っていけるようになるな。 小手先のテクニックを沢山教えてくれるだけでなく、奥義に触れられることが大事。

生産性

狭いオフィスに移転して、人から監視されるようになったら、自然と生産性が上がりました。 これは嘆くべきことなんだろうなあ、人として。かつての自分の働きぶりを。