2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭髪ネタ

頭髪ネタは割り切って話しても笑いは取りにくいことが分かった。

眠い

これはつらい。なんという疲労感と眠気。

キツくなってきたな

毎年恒例、この時期は、きつい。一週間で何度も「もうイヤダ」と思う。

資格試験勉強

今年、ついに資格試験無敗神話が終わりそうな。 まあ問題は、このさき稼げるかどうか、だからね。

肉つけそば

晩御飯に食べたちょっと酸っぱ辛いダシの肉つけそば。なかなかうまかった。ダシがキリッとしていて、肉の食感が良かった。そば自体は普通。

頭髪の後退っぷりや頭頂部の密度低下を如実に表してくれる、街中の鏡。自己を知るためのすばらしい道具…のわけがあるか!

今日の山形新幹線

カモシカの衝突で遅延か。

今夜のミニネギトロ丼

あんまりおいしく無かった。生臭い。わさびでごまかして食べた次第。 まあ値段なりなのでやむを得ない。

仕事が落ち着いてきた

デカイかばんを抱えていかないですみそう。

言うまでもないけれども

値段なりの、それなりのトンカツでしたな。

明日はこうやる

問題の定時。 条件の分析。 解答のヒント。 考える時間。 指名。

学生街の眺め

初々しくも賢そうな若者たちが行き来しておるなあ。

こんな値段

こんな値段で出てくるトンカツは、どんな感じかな…。一抹の不安が…

良い父、良い夫

やるのはムズカシイ。

キッズスペース

午後からキッズスペースに来てる。頭痛がして不吉。

今日もいろいろありまして

新宿駅出るのがこんな時間…。さすがに疲れたのう。

ツイてない

落雷で停電があった影響で、小田急遅延しています、だって。 何となく最寄の駅あたりで晩御飯食べる気になり電車に乗ったらこれだ。ツイてない。

らんぷ亭

これから一ヶ月半、らんぷ亭のお世話になりそうです。 今夜は醤油牛丼大盛りお得セット。 らんぷ亭はどんぶりの鉢が広がっていて、底が浅いように感じましたな。

喫煙者

近所のコーヒーショップ、喫煙室周辺の空調が工夫されているらしく、近くに座ってもタバコの臭いがしない。 中で吸っている人の半数が若い女性。