2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac Book Air

昨夜入手。 しかし疲労が強く、起動したのは今しがた。 セットアップはきわめてスムーズ、Web環境は意識する間もなく普段とおりになった。すげえな現代のIT。 5年ぶりぐらいかな?のPC購入は新鮮な体験であります。

「若いのが」

若者がオヤジの穴だらけの批判に対して皮肉で返す、ってのはどうなんだ。そんなのに拘泥しないで、自分のやりたいこと、進みたい方向をしっかり目指せばいいのに。・・・なーんて「若者はこうあるべき」っていうのを押し付けるのも、若者からすれば迷惑だよ…

遊園地に行ってきた

妻子とともに遊園地に行ってきました。 親子3人、本来の価格で入場し、昼食をとって・・・となるとなかなかの費用になります。けれども今回は、奥さんの実家からもらったタダ券が2枚あったので、子供の分だけチケットを購入。手早く奥さんがお弁当を作ってく…

ブログを続けるということ

このブログももう7年ですか。はじめたころのことなど思い出したので書いておきましょう。前途ある若者が「ブログはじめました!」ってんでfacebookでアピールしていたけれども、彼はきっと1,2か月続けたところで失望する。「俺って文章が下手だなあ」とか、…

先週末、映画見に行った

娘を連れてプリキュアオールスターズですよ。 僕の兄がチケットをくれたので、家族3人揃って見ました。大人の鑑賞にたえうる作品かっていうと、まあ、もちろんアレコレ突っ込みどころはあるし、「これって教育上どうなのよ?」と思う箇所も無いではなかった…

診断士実務補習終了

実務補習が終わりました。試験に合格したときは、あまり感じるところもなく「こんなもんか」という寂しい思いがしたものでした。実務補習の終わりにあたって感じたことはだいぶ違います。実務補習では多くのことを学んだし、得るところもありました。 それに…