2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもまだ、

どうもまだ、魂の売り方が足りないようです。 もうエンジニアは辞めたも同然なのだから、稼ぐための割り切り、良心(なのか?)の売り渡しも必要なのだろうなあ。 流れに乗ってみようかと思います。少なくとも、表面的には。

またくだらない

またくだらない会議に出席してしまった・・・

オフィスで席替え

席替えdone。 眺めが変わって気分は一新しましたが、まわりに人が多くてウザい。うっとうしい。 ま、僕が近くに座ることになった、周囲の人のほうがうっとうしいでしょうけど。

高校の部活での体罰の件

これって、高校の問題であると同時に、大学の体育会の問題でもあることに思い至って憂鬱です。 強豪校から有名私大へ進むラインがあるから、こんなことも黙認されたり、追認されたりしてきたわけで。 個々の案件の調査、評価の上、処罰は必要でしょう。 そし…

若干、投げっぱなしな感じではあるけど

面倒な細かい事務作業を終えた・・・今週はこれでおしまい、かな。

背負う物語

アイドルは、世に出てきたときに、物語を背負わされると思うんです。 その物語が大きく、興味深いと、大きく世に出られる。世に出られるかどうかは運だけど、世に出た後、その物語を自分で書き換えられるかは、運に加えて才能がものを言う。 最初に売り出し…

ひらめいてしまった・・・

仕事のアイデアがひらめいた! これはいいかもしれない。すごいかもしれない。

言ったらなんなんだけど

現実味の少ない、妄想じみた、他人の野望に関心を持てと言われてもなあ。 売上目標も利益目標も現実的じゃないんだもの・・・

NTTドコモのTizenは何を狙ってるんだろう?

クローズにできるビジネス生態系を作るのを狙ってるんでしょうか?

年賀状が興味深くなってきた

何年も会ってない人からの手紙。 「こんなものは虚礼だぜ」と中学1年の時からまったく書かなくなっていたけれど、結婚以来出すようになって、そのおもしろみというか興味深さというか、あれこれ考えさせられるようになってきました。 人生だねえ。