2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行き止まり感

この間、子どもと一緒に、『三鷹の森ジブリ美術館』に行ってきたんですよ。その感想を書いてみようと思うのです。 まず、基本的に楽しく過ごした、昼ごはんがそこそこの値段で値段なりにおいしかった、ということは、はっきり言っておきましょうか。楽しかっ…

テレビ

つまらない、見たくないと思ったら、僕らは見なければそれで万事オッケーなのだけど、芸能人ともなると「見ない」じゃ済まないんだねえ。大変だ。

スピード感

僕が、この僕が、社内では動きが早い人になるらしい。まわりがちんたらしてるからだと思うんだが。

アイスのカロリー

なんとなく、カロリー低いんだと思ってたけど、高いねえ。まあ、溶かしてみれば乳製品、チョコレート、だもんね。

あんぱんのカロリー

あんこがずっしりぎっしり入ってるあんぱん、各社が出してるようですが、ふとパッケージのカロリー表記を見てびびった。400キロカロリーもあるのな・・・。というわけで、僕のおやつから除外。せっかくやせてきたのでね。 でもあんこのお菓子が食べたかった…

写真撮影ですと

写真撮影はいいんだけど、なんでスーツ、ジャケット着用なの? バカなの?

ボスがわけわからなくて困る

なんで売り上げが足りないのに、お客さんがくれた提案の機会に無関心なんだろう。バカじゃなかろか。

報告書書けた!

だいぶ頑張った!書けた! 誤字脱字チェックを最後にもう1回やって、おしまいだ!

絶望的だな

組織だの指揮命令系統だの変えた挙句にマイクロマネジメントに走るとかバカじゃなかろうか。あんたの仕事はそこにないんだけどなあ。はっきりいって、邪魔なだけなんだが・・・

Windows7

XAMPPコントロールパネルの実行にも管理者権限いるのな。そりゃそうか。

MYSQLND

PHP Native Driverとかあんのね。PHP5.3以降・・・

Windows7

社外で仕事して帰ってきたら管理者がXPを7にアップグレードしてくれていた。 アップデートが当たりまくってる間、すごいイライラしたのだけど、それから10日余りわりと快適に過ごしてます。自宅のPCもアップグレードしようかな・・・などと思っていたら、「…

わけ分からん仕事が降ってきた、と愚痴ったら

ん千字の文章を2日で書け、みたいな仕事が降ってきたので奥さんに愚痴ったら、「やれば?文章書くの得意じゃん」と言われた。そんなに簡単に書けないっつうの。ネタ探したり整理したり大変なんだから。まあ、だいたい書けたけどさ。疲れたよ。 と虚空に向か…

キモい、って便利な言葉だなあ

便利すぎて安易に使うのがためらわれる。

説明が下手

隣の席で若い営業さんが質問してるんだけど、答えてる技術系社員の説明が下手すぎてイライラする。お前らよくそれで「教える仕事」でお金もらってるなあ。

なんか仕事が降ってきた

なんか勝手な指図だな・・・こっちの都合は無視ですか。 っていうかこの人、よくマネージャーって地位にあるよなあ。