2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた一週間だった…

週末に好きなことをやって発散するわけにもいかないのがつらいところだね。

そして僕が注文したのは

担々麺という…これはなんなんだろうか。

なんで北海道ラーメンの店で

中国なまりの接客を受けているのだろう?分かっちゃいるけど納得しにくいね。

今日この時間に

晩御飯をどこで食べるか決まらないという判断ミス。しまったなあ。こういうのが体調に響くんだよね。 いまひとつ気にいらなくても食べてしまうべきだった…

ゆとり世代なんていうけど

就職した・できた連中は相当に優秀なのではないか?育て方次第じゃないか?

らんぷ亭の

カツ丼カレーを食べました。 二つを調和させる気などまるでなさそうなところに感服しました。次はないかな…結局塩牛丼なんだろうか。

『あまちゃん』、宮藤官九郎について

妻の影響で、宮藤官九郎の作品を見る機会は少なくなかったのですが(といっても、全話見た連ドラは『池袋ウエストゲートパーク』、映画では『真夜中のヤジさん喜多さん』ぐらいかな?)、彼の作品を見るたびに、映画『パルプ・フィクション』のパンフレット…

『ドリフターズ』

設定で「いくらでも魅力的なキャラクターを登場させることが可能」にしてあるのがすごいズルい!そんなのありか!と言うプロの声が聞こえてきそうです。 けど、だからこそ、読ませる物語にするのは大変なんでしょうねえ。3巻まで、作者の力技が冴え渡ってい…

『進撃の巨人』10巻の最後・・・

これはちょっとアンフェアな話の流れなんじゃないかなあ、と思いました。 1巻から読み返せばそれなりに了解できるのかもしれないけど・・・。 続きを待つ!ではありますな。