2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「イクメン」にご用心

ある幼稚園のPTAの会議に、イクメンがやってきました。 イクメンは仕事でならしたパワーポイントの技能を駆使して、PTAの運営方法について様々な提案をしました。イクメンは仕事を財をなし、今はなかばリタイアしています。今度は我が子のため、我が子が通う…

この1ヶ月でだいぶAmazon Web Servicesの勉強が進んだ感があります(自己満足)

自己満足は多分にあるにせよ、だいぶ分かるようになってきた、納得できるようになってきた、という感じがあります。 いろんな要素が後押ししているのだろうけど、一つの要因として、Kindle Fire HDX8.9を買ったのもあるのかな、とふと思いました。電車の中で…

姿勢矯正用のクッションを使い始めました

バックジョイ リリーフクッション BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少にを買いました。近所のロフトで買ったんですけども。 いきなり抜本的に姿勢が良くなった、なんてことはなくて、座ったときの姿勢をほんの少しだけ改善する感じです。 値段のわりに物足…

地元駅前に出来たショッピングセンターのあしもと

地元駅前に出来たショッピングセンターのあしもとに、違法駐輪が増えてきました。 開業1年、わずか数ヶ月で閉店したファーストフード、半年ほどで閉店したつけ麺屋。このへんは開店時の見込みが甘そうだったので納得ですが、1年を機に閉店した眼鏡チェーン…

Evernoteの、Androidアプリに一つ注文をするなら

ノートブックをリストする画面で、ソートの順序は名前順・ノートの数順の設定ができる。 これに、「最近書いたノートの順」ができたらうれしいなあ。仕事机の上にノートブックを何冊か積んである。さっき書いたノートは一番上にある、・・・そんな感じで。

Kindle Fire HDX8.9を買って以来の支出

1か月でおよそ9千円でした。 情報セキュリティスペシャリストの問題集と、Linuxのテキスト・問題集と、ATOKを買ったので半分以上、になるのかな。 AWSの勉強のための公式のガイドをゼロ円でたくさん入手し、一生懸命読んでいたので、思ったほどの支出になっ…

電車で隣に立った女性が

ネズミ講のトークスクリプトを勉強中。ご丁寧にマーカーで印をつけてある。真面目にやるべきなのはそこか?そこなのか? マジでどんびきですわ。 自分が覚えさせられているマニュアルが、違法だとは知らないんだろうね。かわいそうに… なんでも真面目にやれ…

室内のインテリアに、多肉植物はお勧め

Amazon.co.jp: テラコッタ2寸多肉6点セット: ホーム&キッチン 多肉植物は育てやすく、頑丈です。水やりに神経質になる必要はありません。日当たりも「そこそこ」で大丈夫。人間が普通に暮らす室内であれば、寒暖差で枯れてしまう、ということもありません…

私がやった花粉症対策。体質改善の効果(だと思う)

前年の秋(11月)にスポーツクラブに入会し、週に1回以上の運動をするようになりました。プールで泳ぐか、ジムでウェイトです。 冬(12月頃)からは、ビタミンCの原末(ビタミンC アスコルビン酸K 200g)を毎朝・晩に飲んでいました。 また、体調の管理に努…

高校野球でまた選手の虐待が発生したようで

引き分け再試合を翌日にやり、勝ったらすぐ次の日に試合とか・・・。全く正気とは思えない。 「選手が厳しい環境下で必死に頑張る、だからこそ感動するのだ」という意見があるのは把握しているけど、この際、感動とか全然関係ない。 怪我を誘発する環境を大…