2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ・・・

Webサイトに「住宅ローンの相談はこちらでも」みたいに書いてある、銀行の出張窓口に電話してみました。ちょっとした額の有価証券を、現金にかえないといけなくなったので、繰り上げ返済に使おうかと思ったのです。 ところが、「繰り上げ返済の件なら借りた…

短い足を広げながら

スマホサワサワしつつカレーを食うオッサンを発見。イライラするわ。

文化圏の違い

やっぱり渋谷は新宿とは違うよねぇ。 小田急と井の頭線も違う。 そんなわけで、今夜は僕にとってアウェーの地へ向かっています。

古い友人と

損得なしに話をして、楽しく過ごすことができるなら、幸いなことです。世の中、地位や名誉が語ることが多過ぎる。

やれやれ

通勤に使う路線に、たいしたようもなく乗って、周囲の会話が耳に入ってくるまま聞いていると、…実にストレスフルですよ。 特におばさんがたの適当な話はキツイ。この方々はたいした根拠もなく、知識も努力もせずに、他人をおとしめすぎじゃあないかねえ。

疲弊して、鬱々しい考えに囚われると

実にうっとうしい。どうにか気晴らししたいもんだ。 それにしても、この隣の席に座ったおばさんがたは、何故にこんなに臭いのか。下品な話し方なのか。 実にうっとうしい。

オシャレカフェもたいへんそうです

オーダーすると、新メニューのオススメ、プリペイドカードの案内と、次々にトークが。 ほとんどファストフードのノリ。あ、ファストフードなのか。 バイトさん、たいへんそうです。