2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半チャン麻婆麺

今日の昼は半チャン麻婆麺です。明日は坦々麺にしよう。

たぬき

この間、実家から帰る車にたぬきがぶつかってきた。道路を渡ろうとしてこちらの車の目測を誤ったらしい。車に衝撃が伝わってきたので、(うわーダメだろうなあ)と思ったんだけど、ルームミラー越しに走り去る様子が見えた。とっさにお袋が減速したのが功を…

焼けた背中

先日、娘を連れて某遊園地のプールへ行った。半日じりじり日に焼かれて、背中が真っ赤になった。そして数日後の今、皮がむけはじめてやたらにかゆい。困ったもんだ。

外出疲れ

今日はお客様先で作業して、オフィスに帰ってぼんやりして、妻が予約したチケットをローソンで引き取って、ようやく帰途に。 考えるほども無く、会社には行く必要が無かった。こういう時に回線が必要だよね(スマートフォンじゃなくとも)。

自分の体重の変遷を見て驚愕

この日記を「体重」で検索したら、 2005年まで90キロ台だった 2006年には107キロだった 2009年には101キロまで減少 2011年にようやく90キロ台前半 こんな変遷していた。 もう10年近く100キロ台だと思っていたんだけど、わずかな期間で結構体重が増減してる。…

中小企業診断士試験

この土、日に、中小企業診断士試験の1次試験を受けてきました。2日間で7科目。大変疲れました。 本日解答が公表され、自己採点によれば、「合格」ですよ。 1年近く勉強をしたんですが、現在の仕事の都合上、5月・6月は勉強に時間を割きにくい生活になるため…

切ない両隣

右に立つ四十代サラリーマンは仕事術の雑誌を読んでいます。いまさら手遅れだろ…。 左の若者は介護職の資格の勉強。先行き不安だろうなあ。立派な仕事だけども環境厳しいでしょ…。 なんでこうなっちゃってるのかな。

あー腹立つ

あんたのせいでこっちが面倒なことになっとるんじゃ、という相手に馴れ馴れしくされるといらっとくる。頼むから勉強してくれ。

RFP

RFPをちゃんと読めない上司ってどういうこった。

身長ネタ、体重ネタ

この2,3か月で3キロだか4キロだか痩せたので、それを話題にされることもあるんだけど、対応が面倒です。 昔から身長ネタ、体重ネタを手軽な話題として使われてきたので、こちらはもう飽き飽きなんだよね。