2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も心が折れそうだ(折れないけど)

仕事で後だしジャンケンをくらって、ちょっぴり心が折れそう。 なんで先に言ってくんないかなー。むーん。なんとなく気になっていながら放置していた自分を反省。# 過去のメールを読み直していたら、ちゃんと作業指示が出てた。 # 華麗にスルーしていた自分…

心が折れそうだ

今月、さぼっていた家計簿をつけてみたら、心が折れそうになりました。 お金使いすぎ。本買いすぎ。バカだ。俺はバカだ。まあ、今月は初めての仕事で心理的なストレスが大きかったから、と 環境のせいにしておいて、反省はそこそこに来月からのことを前向き…

これはいやがらせに近くないか

仕事で、ある会社について調べることになり、とりあえずHPを 見ていたのです。 仕事柄、その会社でどんな人が働いているのか/どんな人を欲しがって いるのかを知らなければならないので、中途採用ページも見たんですが、音が出る。これは嫌がらせじゃない…

いつにもまして

いつにもましてやる気が無いんですが。どうしたらいいんでしょう。 ああ、楽しい日々よどこへ。美しい人間の日々よぅ。つい「年末ジャンボ当たったら」などと妄想ばかりしてしまいます。 大丈夫なのかオレ。・・・と、鬱っぽいことを書いてもしかたないので…

プレゼントに当たった

あるサイトでプレゼントに当たりました。 amazonの割引券です。まあ当たらないよりいいんですが、もうちょっと いいもの当てたかった。そういえば、 このあいだ出かけてきた、某技術系セミナーでは、iPod nanoを 当てそこないました。3桁の当選番号のうち、…

戦争はやらないほうがいい

新潮新書の自衛隊vs.北朝鮮という本を読んでます。自衛隊が内部的に作成したシミュレーション、計画を元にしているので、 いわゆる架空戦記ものとはちょっと違います。読めば読むほど、朝鮮半島有事というやつがいかに日本に対して 脅威であるか分かります。…

うぉ、amazon落ちてーら

落ちてるみたい。自分のレビューを見るページもだめ。 アソシエイトのサイトは大丈夫っぽい。さて、これをあの顧客対応について悪評芬々たるamazonが、どう発表するか。 楽しみですねえ。

どこにでも香ばしいのはいるねえ

mixiの「あしあと」を頼りに見に行った先は、Web上のねずみ講でしたよ。 もうね、アホかと。バカかと。でも、朝一番の新宿歌舞伎町のように香り高いというのに、ひっかかって しまう人がいるんですよねえ。 不思議なもんです。

株価上昇終了っぽい

終わったくさい。 というか、今の時点でちょっと上がりすぎな気がする。 将来の価値を織り込むものとはいえ、ちょっと行き過ぎでないかい?まあ、上がってくれるのはうれしいので、それはそれでいいです。

憲法の争点について知る

近所の本屋で見つけて買って、読み始めたら面白くていっきに読みました。憲法の常識 常識の憲法日本国憲法成立の過程とその正当性について、また改正について、 天皇制、 9条、 政教分離(靖国参拝)、 外国人参政権。昨今、左右両翼の論争の争点になってい…

株価上昇

なんだか株式市場の調子がいいですね。 調子がいい上に、僕が持ってるある銘柄は会社の調子も たいへん良い模様です。今日、この銘柄の株価上昇だけで20万円あまり僕の 金融資産が増えました。 なんじゃそりゃ。手取りのN割は行ってるぞ。働くのがアホらしく…

まだまだ物欲

iPod Shuffleに目がくらんでいる昨今です。 512MB、中古なら1万円切ってるんだよなー。 通勤で使うだけだから、512MBで十分なんだよなー。ということで、会社帰りに内緒で買いそう。