2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相トルコ訪問のニュースを見てふと思い出したこと

自民党総裁就任時、また総理大臣就任時に、健康不安が言われていたんですよねえ。 あまり筋の良くない人たちなどは、「お腹が痛くなったらどうするの?」みたいな下卑た言い方をしていましたっけ。 到底、僕なんかには真似の出来ないような激務をこなしてお…

満員の電車の中でスマホを使う人

状況をスマートにする工夫をしたらいいのに。

紙に、手で、鉛筆で書くやり方で

そういうやり方で勉強する必要がある人に、強くお勧めするシャープペンシル。 ステッドラー トリプラスシャープ 776 05-3

ロイドめがね

ロイドめがねが流行ったことにして、「さすがキムタク!影響力がスゴイ!」ってことを言いたいのであろうなあ。 でもあれって、掛ける人を選ぶよね。変なロイドめがねが町をうろつけば、すぐに廃れるよね。 僕はきっと似合わない。僕の場合、そもそも似合う…

mixiがIPOしたとき

mixiが赤字になった、ってことですが、IPOでお金を得たのに「とりあえず銀行に預けます」と創業者が言った時点で、僕は「先は見えたなあ」と思ったんですよね。「なんだよ銀行に預けるって。投資家のお金なんだから、銀行が出してくれる金利よりも高いリター…

客商売なのに

昼ご飯にニンニク入りラーメンを食べるという愚行…

移動開始

新宿はどんよりした空気。ジャケットが蒸して不快。