2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の手離れと偉いひと

手離れをよくすることを意識して、仕事をしようと思ってみました。 お前はNon-ITの人か 先日、大手SIerの課長クラスの人と話をする機会がありましたが、(この人、Non-ITな業界の人みたいだ)と思ってしまった。今の時代、IPアドレスも知らないでSIerの仕事…

なんかしらんがおもむろに風水

荒俣大先生の風水の本とか読んでるんですが。昔はこういうオカルト系の本をすごく楽しく読めたんですが、なんか最近は「んー。まあ面白いかな」ってな感じでいまいち読んでて高揚感が無いのですよ。「大人になる」ってこういうことなのかな?

ネオニート?!三十路の悩みは尽きません

なんか昔の同僚がネオニート的にFXで生活してるっぽいんだが、 大丈夫なのか?! 心配であるとともにちょっとうらやましいような気もする昨近であります。ひるがえってわが身を顧みるに、今の仕事を続けるのにちょっと不安が ありますよ。 厳しい「現場」、…

こっちの日記を最近書いてなかったね

心を落ち着けて本を読むひまが無いっす。 いろいろ買って積んだり、さっと目を通してはいるんですがね。心待ちにしているのは、海音寺大先生の『名将列伝』の復刊・復刻です。 文春の編集さん、頑張れ!と声を大にして言いたいわけですよ。