2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急がすごすぎる

4月1日から、ラッシュアワーの本数を平常時なみにするという発表。マジすげえ。 http://www.odakyu.jp/support/20110330102735d9091e25.pdf日本の鉄道マンって、ほんとすごいと思います。

極端な予測ははずれるよね

極端な予測ははずれやすいので、いくつかの極端な予測について、「ありそう」な度合いに応じて加重平均をとるような心構えでいきたい。

鼻炎

先週、点鼻薬を使いすぎたみたい。先週末は鼻が詰まってもう・・・

しばらく放っておいた仕事に戻ると

何をやんないといけないか、どこまでやってあるかを思い出すのに手間がかかるという・・・。今日の午前はそれでつぶすことになるだろうなあ。 ログを書いておけばいいし、ときどき見直しておけばよかったんだけど、後悔先に立たずってやつだな。次は気をつけ…

やべえ、腰いてえ

腰痛い・・・

自省すべき

この情勢下、満員電車に無理やり乗り込んで会社に行く人たちは、「自分自身の出勤時間・勤務時間をコントロールできない立場であること」について反省してみたほうがいいと思う。お店の開店時間が30分遅くなったからってなんだっていうんだろう?会社の始業…

しかしなんだ

うちの会社の商売なんか、安定した社会システム上でしか必要でないのに、なんでまた社員に出勤を求めるんだろう。無駄過ぎる。まともな脳味噌の詰まった人間はどこにいるんだよ。 僕自身、妻に説得されたからとはいえ、電車に乗ってるので、僕の頭も相当おか…

代替の交通手段が無い場所に来ると

途端に電車が混むね。

夜に入って

夜に入って災害掲示板がつながらなくなってきた。

売り抜けって難しい

売って小遣いにしよう、なんて思ってると、いつのまにか下がって元の木阿弥。 株で儲けるのは難しいです。

iPad2かあ

欲しいなあ。けどお金が無いや。夏のボーナスも出ないだろうしねえ。

手持ち

手持ちの資源とビジネスチャンスを見比べて、やれることやれないことを考えないとダメだと思うんですよ。 資源が足りないなら、しかたない、指をくわえて見てなきゃいけない。どうしてもやりたいなら、資源をどうにかするほかない。・・・これくらいの道理が…

Facebookマーケティング(笑)

ほんと、誰がそんなのに乗っかるっつうんだよ・・・