2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

某ビックデータ関連システム

〜の研修なんざ作ったところで、受講希望者は三桁いないんじゃないの?しかも、たいがい「自分で勉強したい」人で、「自分で勉強しないといけない」環境だろうに。 なんで彼らは見込み客の概算すらしないんだろ。頭が本格的に悪いんじゃないかなあ?

通勤電車も空いてきたな

いよいよ年末だもんね。明日は僕も会社に行くのよそうかな。むやみに会社に行くのはバカバカしいもんね。

電車に乗ることについて

日本人より訓練された民族は無いだろ… 日本人の僕でもびっくりするから、海外から来た人の驚きは推察にあまる。

あと一日

カウントダウンには早いけど、年内の客先仕事はあと一日。 年末のうちに片付けておきたい仕事もあるけど、まずはあと一日。

専門性

中小企業診断士の口述試験を受けた後、へこたれた気分で書店に入って、ぼんやり思ったのは(もっと勉強しないといけないなあ)ということ。そして、同時に、(全ての分野でプロフェッショナルになれるもんではないよなあ)という当たり前のこと。 自分の専門…

お金

2010年から11年にかけて、中小企業診断士に合格するため、ユーキャンの通信教材はじめ、各種問題集など買い漁り、時には喫茶店や漫画喫茶にもお金を払いました。「金に糸目をつけない」というレベルではないけれど、それなりにお金を使ったのは間違いないで…

畏敬

昨日午後、中小企業診断士2次試験、口述試験を受けてきました。正直、出来が悪かった。合格率99%以上という、「落とす」試験ではないため、たぶん大丈夫だとは思うのですが、それでも不安になるレベル・・・。 2次筆記に合格すると思っていなかった、「拾っ…

ふと気付けば

結婚以来、資格試験無敗か? PMP、診断士一次、二次筆記も含んでそれは結構凄いかも。 この勢いでまた頑張って行こう。

セルフサービス系うどん屋

ミニ天丼とうどんのセットにちくわ天を追加。だしが辛め?まあ金額含め納得しやすいレベルでした。

電車内、隣のサラリーマン

中小企業診断士二次の今年の試験問題見てる!この人も筆記試験合格したのかな? しかしなかなかすごい偶然だ。

この時間でも

お歳暮センターは混雑しておるな。

誰かに褒めてほしい、っていうのは

女々しい、というか子供っぽい。でも試験に受かるってそういうもんじゃないかなあ。他人ごと、というか、何か神懸かり的なというか。 だんだん自分自身のこととして、冷静に受け止められるようになってきた。 次だ、次。

中小企業診断士2次筆記、合格しとった!

昨日受け取り損ねた郵便物があって、今朝受け取ったら、中小企業診断士2次筆記の試験結果だった。 ・・・合格、口述試験の受験票でしたよ!!! 受かるもんなんだなあ!やったぜ!

自分も不調

そして自分も不調なんだよね。熱いお風呂に入って身体が赤くなるほど暖まって、ゆっくりのびのび眠りたい。

子供の風邪

なかなか治らないもんだなあ。自分の風邪のほうがいくらも楽だ。