2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスを迎えるにあたって

偽善と言われれば偽善かもしれませんですが、 クリスマスにユニセフで買い物をしてみてください。売り上げのおよそ50%がユニセフの活動資金になるそうです。下記サイトでいろいろな商品が選べます。 http://www2.unicef.or.jp/card/cardtop.html 私は先日…

CSR

転職サイトで見つけた求人に、CSR関連のものがあったので、ふと気になって2冊ほど斜め読みしてみました。図解入門ビジネス 最新CSR(企業の社会的責任)がよーくわかる本おなじみ図解入門シリーズ。図解本ってハズレも多いですが、この本は軽薄な装丁に反して…

図書館通い(嫁が)

私の積ん読・濫読癖による経済問題の解決のため、わが妻は公共の図書館の積極利用を提案しました。 まったくもって適切な提案であるので、私は受け入れ、先日貸し出しカードを作成、日々利用するように なりました。といっても、仕事の帰りに妻が図書館に行…

志ん生の落語を本で読む

志ん生艶ばなし―志ん生の噺〈2〉会社への行き帰りにちょいちょいと読んでいるんですが、案外進まないんですよね。 江戸弁まじりの軽妙な話言葉を、読み慣れないせいでしょうか。ちょっと落語のCDとかDVDが欲しくなっている昨今であります。