2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときには反省もする

Monaの開発者への取材記事を読んで、 「ああ、俺もこれくらいの志を持たないといかんなあ」 と反省しました。 最近のぬるま湯生活に、そろそろカツを入れたいですね。

ITIL、面白いやんけ

ITILの「計画立案」を読んでいます。予見していたのと異なり、非常に面白い。 イギリスでも日本の現場と同じようなことが起きているのだなー、と にやにやし、その後しんみりしてしまいました。

緊急募集

WindowsPCが欲しい今日この頃。 でも、別に最新じゃなくてもいいし。 スペックも、とりあえずEclipse使って普通にコンパイルできれば いいかなー、って感じ。 間違ってもOracleとEclipseとWebLogicを同時に動かしたりしません。 地味にちょっとコードを書い…

引っ越し完了の余韻にひたる

引っ越し完了しました。 が、荷造りにほとんど終日(というか深夜まで)かかったため、 週末を越えた今もまだ全身がダルいわ頭が痛いわでボンヤリして おります。 ボンヤリしているのはいつもどおりかも知れませんな。

引っ越し苦闘中

引っ越しの荷造りをしていますが進んでいる気がしないのは何故だ。 終わるのか今日中に?と疑念が頭をよぎりますがそんなことを考え始めたらヤバい。 一休みしたらまたガンバリンス。ところで、しばらくオフラインになります。 平日日中(会社にいる間)はオ…

ライフライン確立

引っ越し後のライフラインにつき、とりあえず電気と水道とガスと 電話の手配が完了しました。 ガスは開栓の立会いが必要なので、引っ越し当日。電話は工事の 関係上、さらに数日後ですが。 もろもろ片付いてきてナイス。さてと、もうちょっとですよ。明日の…

引っ越し前夜

今週末に引っ越しをするので、そろそろ部屋の中を片付けたり片付けるフリをしたりしています。 なんだか落ち着かない。落ち着け俺。落ち着け、俺の部屋。

誰か頼むから

誰か頼むから聞いてくれ。 SharpDevelopってとっても出来よくないかい?もっとショボショボかと思っていました! 開発者の皆さん!申し訳ない!ありがとう! そしてこれからも頑張ってください。

俺は肥満になったのだ

体重がひさしぶりに3桁の大台に乗りました。 やべーよやべーよ。 ということでここでもダイエット宣言です。 今月中に2桁に戻します。「目標が小さい」とか言わないように。

なんだかぐったり

ちょっと疲れたので、波間に漂うクラゲのように 1日過ごしたい気分です。夏バテだろうか?