2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の読書祭り

RFPの書き方について勉強してみました。90分で学べるRFPの作り方RFP&提案書完全マニュアル一方、PHPの勉強もちょっと。コード片を書きながらガシガシと勉強。連想配列で実装されているデータ群(GET・POSTパラメータ、SESSIONオブジェクト・・・)と、てんこ…

夏休み読書祭り

出勤する奥さんを見送り、洗濯物を洗濯機に叩き込んだら、さっそく読みかけの本にとりかかった今日の私でしたよ。2分間ミステリ少年時代の思い出の本、『少年探偵ブラウン』の作者による、謎解き本です。出題部分は2ページしかないので、読むのも早いですし…

夏休み祭り

夏休みなんですよね個人的に。あれもやろう、これもやろうで祭りです。 午前中はとりあえずSQLiteをちょっといじっていました。 これ、ほんとにライブラリーですね。お手軽。それでいてSQLがちゃんと使える。これは感動です。エンタープライズの環境で(仕事…

瀬戸カトリーヌにはぜひ幸せになってほしい

ああいう陽気な人にはぜひとも幸せになってほしい。 いや、なるんだろうなあ。

アフィリエイトリンクを踏んで欲しいと思いつつ

昨日、ここ数ヶ月声を大に小にしながら言い続けた「ノートPC欲しい」「仕事で使うから携帯できるPC欲しい」という野望を満たすべく、某所に向かいました。そして、買った。買いましたよ。Panasonic Let's note LIGHT CF-W5(Core Sole U1300, 12.1"XGA, 512MB…

ある日突然

楽天って、ある日突然何かが外れたように崩壊しそうではないですか? 楽天に大規模障害 店舗の4割で購入不能に 「楽天市場」でシステム障害が発生し、出店店舗の約4割・7413店舗で購入ができなくなった。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/10/ne…

左と右と真ん中について考える

mixiを眺めていても、転職情報誌を眺めていても、 「世の中には賢い人がたくさんいるものであるなあ」 と感心しないではおれませんな。そのわりに世の中が良くならないのは、なぜなのかと問うたらば、世の中の人はどう答えるのでしょうか?おそらく左翼の人…