2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、いちばんよく使うペンというのは、

結局、いちばんよく使うペンというのは、手帳とセットにしているペンなのではないか。 したがって、一番使いたい最高のペンは、手帳とセットにしなければならないし、セットにできる大きさでなければならない。

ゴーゴーカレーはマジうるさい

店内のアホっぽい自社CM無くしたら、集客アップ間違いないでしょう。

Kindle Fire HDX8.9、買いました。

Kindle Fire HDX 8.9タブレット - ハイスペックで驚くほどの軽量ボディ 買いました。自宅のノートPCを買うときより、こっちを買う時のほうが興奮しました。数年前、クリスマスプレゼントとして妻に整備品のiPadを買ってプレゼントして以来、なんとなく(自分…

私の花粉症と対応

幸いなことに、私の花粉症はわりと軽症の模様。 あるいは、今年から飲み始めた市販薬の成分が体質に合っているのかもしれません。 ここ数日のうちに学んだのは、「ほんのちょっとだから」とホコリっぽい部屋で書類の片づけなんかをやると、症状が出てしまう…

自宅用パソコン

結局、おととい購入しました。はじめて、台湾メーカーのものを選びました。 「日本製」へのこだわりも、検討をはじめた当初はあったのですが、(結局、部品は台湾製が多いって聞くしなあ)なんて感じで揺らぎました。 (デザインが・・・)とか (付加サービ…

自宅用ノートパソコン

買おう、買おうと思いたってはや数ヶ月…決断できないオッサンになっております。

ユンケル黄帝顆粒が効く、という個人の感想

アフィリエイト付きの記事です。 「信じるか信じないか、あなた次第です」ということで。 【第3類医薬品】ユンケル黄帝顆粒 PB 38包 僕にはとても効きました。というか、今現在、効いてます。 栄養剤、ドリンクで300円以下のものだと「あんまり効かない」感…

「学習版」への信頼、ゆらぐ

『現代用語の基礎知識 学習版』というのを買ってみました。 「学習版」でない、一般向けの方は、巻頭特集で「脱原発は当然」「憲法改正は悪いこと」というふうに扱っていて、政治色あらわだったので、「学習版なら、そういう政治色を前面に押し出したりして…