2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテムアヒーローは

夢オチか?何となく。 ちゃんとしたオチが着いたら凄いな、という意味で。

二度め三度め

分かるなあ。

Facebook

始めようか検討開始。中小企業診断士の実務補習関連で。

Thunderbird+Lightning

Thunderbirdがいい感じに僕の仕事のダッシュボードになるかなあ、と思って期待してみたがあんまりうまくいってない。 Google Calendarとのリンクはできたものの、Remember the milkと同期させようとカレンダーを作ると、フリーズする。 Twitterプラグインも…

古い知人

『資格はばたく!』の録画を見ていたら、高校時代の知人(高校1年、入学してしばらくの間、僕の前の席に座っていた)がインタビューされてた。 立派な会社で立派な仕事をしていた。高校時代の面影はあるものの、当然、風雪の跡を感じる、大人の男になってい…

大村平先生

少ないデータを例に使い、話をむやみに広げない。着実な展開だ。

簿記2級

知識を習得するのは楽しいし、電車内でやれるけど、電卓のタッチタイプを身に付けるのがなかなか厄介。電車内では練習出来ないし。自宅でたくさん練習問題やれば、自然にできるようになるもんかな?始めて触れたワープロは親指シフトで、付属のタイピングゲ…

はてなブログ

はてなダイアリーに特別に文句が無いので、はてなブログに移行するってんなら乗ってみようかなあ。 データは移行できるんだよねえ?移行ツールはいつ出るんだろうか? まあ、何はともあれ頑張れはてなの開発者の皆さん。

会社用の靴下

なんとかせねばならん。