2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモはどこにいくつもりなんだろう

携帯電話ビジネスはOSが問題なんじゃなくて、アプリケーションやサービスの生態系を作れるかどうか、が問題なんじゃないのかなあ。 韓国企業と組むのがどうかではなく、なんか違う方向に行ってる気がしてなりませんな。

Amazonレビュアーランキング

2012年末時点で、1500位台まできました。 1年3か月で300人ちょっと抜いた・・・ (一銭も稼げませんが・・・)

auポイント

夫婦そろってauを出ようか、という気になってきたので、貯まっていたauポイントを盛大に使ってみました。どれくらい盛大か、というと、奥さんが引くくらい。 「無理に使わないでも、商品券に代えておけばよかったじゃない」 と言われました。 (そんなちまち…

子どものサッカーの練習に10分ばかりつきあっただけで腰痛

情けなくって泣けてきます。 あのころの僕はどこにいってしまったんだ?トレーニングが必要です。

週刊誌のタイトル

まったく興味が無くなってきました。 以前は下世話なだけだったのが(そして、その下世話さ加減がときどきのぞき見趣味的な嗜好を刺激したのだけれど)、最近のはジジイ臭いよね。 読者が中高年サラリーマンに移動してしまったんでしょうな。 では、若い人の…

7インチタブレット

Nexus 7か、Kindle Fire HDか、・・・欲しいなあ。 携帯電話、iPod touch(2009)、Panasonicのメディアプレーヤー、3つも持ち歩いているから、さらにもう1台持ち歩くのはバカバカしいし、 自宅にはiPadがあるし、・・・ いらないんだよなあ、たぶん。でも…