2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉛筆

勉強するのに鉛筆を使ってみています。書いて、削って、ちびていく鉛筆を見ると、「俺はこんなに鉛筆が短くなるほど勉強したのだ」という自信につながると思ったからです。 その勉強をはじめてみるまで、「鉛筆なんて、どれも一緒」と思っていましたよ。小学…

Androidに手を出すのはやっぱり危険?

一転、各社がスマートフォンに傾斜して、多種多様な端末が出てきた反面、メーカーはそれぞれの端末への対応に追われていると聞きました。 開発資源の集中ができない、と。 いかにも日本企業らしい模様であるなあ、と思うと同時に、「iPhoneに乗ったほうがい…

「ほぼスマホ」に心惹かれている自分がいるわけです

月額的に魅力なのでここ数日心惹かれています。 ・・・端末は去年のものなんですね。 奥さんの許可が出た(?出つつある?)ので、もともと使ってるキャリアのスマホに買い替えようかも思案中です。 ・・・でも1か月に5000円近く余計に出費はしたくないよね…

iGoogle無くなるのか・・・

1年半先のこと、といっても、「気が付けばあっという間だった」って感じなんだろうなあ。

頑張って長い記事を書けばいいのだな

つい、twitter的な、数十文字の、つぶやきみたいな投稿ばっかりしてしまうけど、ブログなんだから!ここは! ということで、きちんとした文章を書くように心がければ(きちんとした文章で表現するべき内容を選び、書けば)、広告の大きさは大した問題では無…

おいおい広告がでかいじゃないの

はてなブログ、広告がでかい!記事のすぐ下に!どーんと! 有料版を使ってほしいんだろうなあ、と下種な勘繰りをしてしまいますが、どうしたものかねえこれは。 あれ?はてなダイアリーでもおんなじか。気にならなくなってたんだな、いつの間にか。 有料版が…

Twitter連携がうまくいってない?

きちんと通知されていないように見えます。 Twitterで複数アカウントを持っている場合、どのアカウントと連携したのか分からないのは困るなあ。 おお、今度はちゃんと行きましたね。押し間違えた?

マルチアカウント・・・

ややこしい。

アイドル

今朝、久しぶりに『クッキンアイドル』を視聴しました。もちろん、子供の付き合いです。 つくづく思ったのが、「AKBやら、グラビアアイドルさんやら、みんなこういう風になりたかったんじゃないかなあ」ということです。 きれいな、かわいい、ふりふりの衣装…

twitter連携

はてなブログからの連携、どうでしょう?

はてなブログに移行してみた

なるほどこういう編集画面なのね・・・

はてなブログへの移行ツールがリリースされてるのね

む、移行してみるか?

ケチなサダメ

ケチなサダメの僕だって、勉強は頑張れる。