なんだかなあ・・・

Webサイトに「住宅ローンの相談はこちらでも」みたいに書いてある、銀行の出張窓口に電話してみました。ちょっとした額の有価証券を、現金にかえないといけなくなったので、繰り上げ返済に使おうかと思ったのです。

ところが、「繰り上げ返済の件なら借りた支店へどうぞ」と言われました。

 

いや支店だと平日に行かないといけないじゃん、そちらの窓口は土曜日もやってるじゃん?手続きの前に、ちょっとシミュレーションしたいだけだから、そちらでも大丈夫だと思って電話したんだけどな・・・

 

と言ってみましたが、どうやら最初の貸出のための相談窓口に過ぎないようですね。まあなんと残念なことでしょう!