彼女いわく

彼女いわく、「『週刊プレジデント』は、中年男性向けのananだ」だそうです。
非常に面白い表現で、思わず納得してしまいました。

確かに、経済情報誌なんてそんなもんですよねえ。最新流行のビジネス手法を
紹介し(それだけならまだしも)いらない危機感まで煽っている。
ファッションやらライフスタイルやら、過剰な流行情報をとんでもない頻度で
発信し続けて、若い女性の危機感や飢餓感を煽っておいて、その一方で癒しだの
なんだのとしょーもないフォロー記事を載せていく。
考えてみれば、どっちも、くだらん感じがしますねえ。

今、ananのHPを見てみたのですが、すごいですよ。
ゴールデンウィーク2週前の紙面で、「そろそろ本気でSEXYな女」という特集を
組み、その翌週に「女のカラダ大改造計画」と来て、ゴールデンウィーク明けに
「女らしさの新定義」ですって。
「女はこうあるべき!!!」という記事をどーんと2回連続しておいて、GW明けたら
「女らしさを新しく定義しちゃうもんね!!!」という流れですよ。

GW前に「よーし、ananの言う通りに、女らしくなる!」と思って頑張っちゃった
女性は、GW明けに「えぇっ!私が目指した女らしさは、もう古いのッ?!」と
愕然としたりしなかったのでしょうか。