にわかに職場が香ばしくなってきた

えーっと。何をどう書いていいやら。

この間、わが社が社内でのキャリアチェンジを募集しはじめました。
「営業やらない?このギョーカイでやってくのにいいキャリアになるよ?」
ぐらいの軽いノリです。
募集のメールを見て「なんだそれ、これ読んで応募する奴の顔が見てみたい」
と思いましたよわたしゃ。

一緒のプロジェクトで働いていたはずの、営業担当者が長期休暇だという
知らせを小耳に挟みました。
・・・実際は、急に職場に来なくなったんだそうな。ハァ?って感じ。
デスマーチ中のプログラマじゃないんだから。なぜ営業マンが消息を
絶つかねぇ?なんか不穏というか香ばしいというか。

他にも、計画売上への未達率とか香ばしい数字がいっぱいで、なかなか
ドキドキさせられてます。

まあ、どこの会社にもある話ではあるんでしょうけどねえ。
最近悟ってきたような。