最近ナイスだった買い物

充実の100コンテンツ収録電子辞書カシオ XD-GT6800

まあ、正直なところコンテンツは100個もいらないんですけどね。

広辞苑シソーラスと英和と英英と百科事典と和英とカタカナ語とくらいがあれば、おそらく日常や仕事で使う分には十分なはずですが、転ばぬ先の杖でいろいろあるのも苦ではありません。

使い方もやさしいし、操作法もきちんと整理されているので、取り説をざっと眺めればどのコンテンツもさくさく使えます。

コンテンツ間をジャンプして検索できる機能が実にいい。たとえば、「アンダンテ」という言葉を、カタカナでひくスペリング辞書を使って「andante」を見付け、続いて英和辞典へジャンプして意味を調べる、ということが簡単にできます。

長く付き合える道具ですね。最近の私の買い物の中では小粒だけど光る一品です。