いーレコ2、いいね

6月中に買ったにも関わらず、我が家のテレビ台の下に放置されていたいーレコ2。
加入後放置気味だった110°スカパー!を録画するというかたちで活動をはじめました。

ここ数週間、みんゴル専用機と化していたPSPで見てみました。

いいよコレ。当初心配だった字幕もらくらく読めるし、録画機としてのいーレコと、再生機としてのPSPの相性もよい。1時間または30分の教養番組を見ることが多い僕としては、かなりぐっとくるツールセットとなりました。

今日はデータを抜き取って、PowerBookで再生を試みてみようと思います。
PowerBookで再生できれば、テレビにもつなげられるし・・・と思うがどうか?