なんかエライ疲れてきた

なんかふらふらするのは気のせいかな。


それにしても、どいつもこいつも適当な仕事をして、現場で働いてる奴(僕だ)の面倒を増やしやがって参ります。

人はいいんだが管理が大好きな我が上司と、言い訳ばっかりで能の無い同僚は、僕の警告を無視して先に進んで、やっぱりヤバイって気付いてとって返してきました。挙げ句、「後はよろしく」って僕に投げ渡す始末。バカじゃないのか、と。

上司さん、あなたの給料の5%くらい、僕にまわしてくれ。同僚よ、あんた、僕にあいさつの一つもするべきじゃないのか。ふんぞりかえってるんじゃないよおっさん。

まあ、想定通りだし、回避策を持っていなかった僕の非もあるし(いや、何の努力もしないで、あっという間に僕に投げ渡してきやがったから、回避策をとるヒマも無かったんだけど)、我慢してやるしか無いっす。

いつかしっぺ返ししてやりたいね。