うまくいく気がしない

3ヶ月ほど前に苦境を予想して、スケジュール表に余裕を入れておいた。
まだ仕事は2ヶ月もあるのに、早くもバッファを使い切らされてしまった感がある。ヤバイ。このヤバイ感じは異常。

まずは自分の感覚に問題は無いかチェックすることにしよう。単に杞憂なのかもしれない(それならいいんだけど)。ただ、経験上、こういう危機に対する自分の感覚(嗅覚、というやつかな?)は、信頼するに値する。気合いは早めに入れていかないとね。

感覚の由来を確かめられたら、使える手段を考えよう。上司のパワー、同僚のパワーも利用しよう。彼らは僕に負い目があるから、たぶん動いてくれるはずだ。

・・・「たぶん」?やっぱりヤバイな。この孤立無援な感じも異常だ。