うんざりしている

業界の人間なら誰でも知ってる大手SIerの新入社員のおもりをしているのですよ。言いたくありませんが、こいつらがすっとぼけ過ぎていて泣けてきます。笑い泣き。

日程の半分が経過したのに、仕事の5分の2しか終わっていなかったら、普通は「もうちょっと何とかしないといかん」と思うだろうに、全く平気な顔をしているのですよ。
ちょっと説教したら「おまえの説教の方が無駄だ」とか口答えしやがるし。それは一丁前の仕事をしてから言う台詞だぞ若いの。何事にも先達あらまほしきものなり、って兼好法師だって言ってるだろ。先輩の言い分にはちっとは本当があるもんだぞ。

しかしまあ、こんなやつらが元請けになるから、日本のIT業界は3Kだとか言われるんですよね。頼むからお前らそのポジションからいなくなってくれ、と、出入り業者の僕の口からは言えないんだけどさ。