辞めてよかった

このリストの中にある会社に勤めたことがあるんですよ。どことは言わないけど。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/makoto/articles/0807/23/l_yd_kabu1.jpg

つくづく辞めておいてよかったと思います。株価のチャートも見てみたけど、すごいですよ。爆下げ。ただひたすらに下げ。下げまくり。こんだけ下げたのは立派。もう立派過ぎて泣ける人は泣いてるでしょう。僕は薄笑いだけど。

・・・かつて、その会社を思い切り持ち上げた経済雑誌があったんですよね。この10年をリードするとかなんとか。あれはなんだったんだって感じ。経済雑誌とか経済評論家とか株式評論家なんて当てにならん、ということをあらためて確認しています。

結局、創業して株式を大量に取得、公開直後に株を売り払った人だけが得をしたんでしょうね。どうしようもねえ。