なんだかんだで携帯でいろいろしたいのは

携帯をところ構わずにらんでいる人を見ると、「けっ、あんな小さい画面で何してんだよ」と、つい憎まれ口の一つもたたきたくなるのです。お前ら改札出た途端に何してんだよ、邪魔なんだよ、って感じで。
でも、自分自身、携帯を買い換えた後にあれこれいじってみて、なんだかんだであれこれしてみたくなっているのに気付きました(もちろん、改札出てすぐいじったりしないし、道端では脇に避けてから操作するけど)。
特に、通勤電車の中では便利だよねえ。片手で操作できて、ネットができるんだから、立派なもんです。情報収集をしたり、メールをチェックしたり、十分に仕事・勉強のツールになってますよ。