ネットはテレビをどう呑みこむのか?

ネットはテレビをどう呑みこむのか? (アスキー新書 016) (アスキー新書)
今朝の通勤電車で5分の1ほど斜め読みしました。

昨年出版された本で、もとは週刊アスキーに連載されている『仮想報道』。週刊誌に掲載されたネタとなると、やっぱり時事ものが多くなっていて、結果として早くも(なんか古い話が入ってない?)という感じになってる。

まあ、それはやむをえない事情として差し引いても、「ネットの経営」の問題にちょっと鈍感だな、そこに触れないと「呑みこむ」か分からんじゃないの・・・とは思います。先日読んだ、情報革命バブルの崩壊 (文春新書)ではそのへんに触れられていたので、特にね。