天才というのはいるものですね

中学3年からプログラミングの勉強をはじめて、高校1年から言語処理系を書き始め、2年で完成させたんだそうです。
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/rensai/genius/03/01.html

こういう人を見ると「天才っているんだなあ」と思いますなあ。こういう人にはかなわねえですよ。大学生のとき、「音大の指揮科に合格したけど、K大にも受かったのでK大に入った」という人を見たことがありますが、そのときと同じ感覚がいたしました。

でもって、上の参照記事で、対談相手のおっちゃんも相当な天才らしいんですが、「若い才能に出会えて楽しいぜ!」的な感じがしてホノボノしてしまいます。このおっちゃん、ええ人や(なんか凡才には手厳しそうな感じもあるけど)。