レイトン教授と最後の時間旅行

レイトン教授と最後の時間旅行
昨年の発売日に買いました(しかも予約までした)。PMP試験勉強のため一ヶ月封印し、合格とともに遊びはじめ、…。とうとうクリア目前にまで来てしまいました。
今回のでは、絵の中の間違い探しみたいな、「DSでは無理だろ」的ナゾが無くて、素直でやさしめの問題が多かったように思いました。一方、ドラマ部分はちょっと無理があったような気もします。
けど、全般に大人が手軽に楽しめる、良いゲームですね。
妻いわく、「パーティーが全滅しちゃった…」みたいなことが起きないから、のんきに遊べていいね、とのこと。確かに、寝る前にやっても引きずらないです。途中で止めても苦じゃないし。
そのへんも含めて大人向き、ということが言えましょう。