商売がわかってない奴が障害

短期的なコストと、中・長期的なコストを見比べられない奴がいる。本人が変にベテランぶっているし、みんなも「彼はベテランだ」と思っているから、あれこれ相談されてるんだけど、的外れな回答をするからこっちに火の粉がふってくる(いわゆる偽ベテラン、って奴だね)。
この人が現場でバリバリ稼いでいるならまだ文句も言わないのだけど、何にも稼ぐ仕事をしてないのに偉そうなのがむかつく。売上も上げてないし、サービスのデリバリもしてない。なんか定時にきてネットして定時に帰るだけ。
あんたの給料を稼いでやってるのは俺だぞ、と言ってやりたいのだが、それを言うと僕が人非人扱いされかねないので我慢我慢、です。