想像以上にひどかった

8月上旬の納期の仕事に、リソースがアサインされてないことが判明。で、プロジェクトを担当する人間は「間に合うからダイジョーブ!」とヘラヘラしてる。
いやいや、間に合うかどうかじゃなくて、品質がどうかが問題なんだって。1本くらいの仕事なんだからさ。真面目にやろうよ。うまく出来たらさらに1.5本くらいって言われてるって、営業が教えてくれてるじゃん。ほんと。頼むから真面目にやってよ。
で、なんでここで俺の方見るのよ。知らないよ。俺は今仕事が終わったところだよ。疲れてるんだよ。嫁さんも疲れてるんだよ。家族みんなで休みたいんだよ。ねえ。そこんとこどうなのよ。

・・・はあ。上が誰も責任取らないと、現場が苦しむ。すっかりブラック企業だよ、うちの会社。