ブログは書いておくもんだな。独白であってもさ

最近は長文を書く余裕もアイデアも無くて、ついったーもどきの短文しか書いてないけど、それでも書いておく価値はあるね。
ここなんかにも断続的に長く書いてるけど、おかげで数年前に何をしていたか、何を考えていたか、どんな文章を書いていたか、よく分かる。

ここ数日だけ見ても、結構頑張って働いてるってことが分かって、自分を肯定してやる気持ちが湧いてきた。
8月の半ば頃から少々疲れ気味で、判断力が衰えてる(考慮に入れられる情報の量が減ってる)せいか、ちょっと卑下しがちというか、ウツっぽくなってたけど、よく頑張ってるよ僕。
午後もまだ仕事はあるけど、また半日きちんと頑張って、なるべく早く家に帰って、奥さんと子どもの顔を見ることにしよう。今日を乗り越えないと明日は来ない。明日の心配で押しつぶされてちゃダメだもんね。