PHPとか

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

読みながら勉強しています。

思うのは、「Webアプリケーション開発にうまいこと特化してて素敵だなあ」ということ。
HTTPが文字列を使うプロトコルなんだから、必要なのは各種の(文字列へ・文字列から)変換する関数やら言語仕様だろ?っていう割り切りを感じます。

めちゃめちゃ普及しているわりには「WebとかHTTPっていう仕組みはコンピュータの使い方としてはかなり偏ってる」っていう感触があるのですが、PHPバッドノウハウっぽい匂いがしながらも、不思議な世界に素晴らしく適応していて、不思議な世界で生きていくにはこれ以上無い道具になってると思います。