アイドル

今朝、久しぶりに『クッキンアイドル』を視聴しました。もちろん、子供の付き合いです。

つくづく思ったのが、「AKBやら、グラビアアイドルさんやら、みんなこういう風になりたかったんじゃないかなあ」ということです。

きれいな、かわいい、ふりふりの衣装を着て、歌い、踊る。ステージには彼女一人だけで、脚光を浴びてる。彼女のためだけに作られた衣装、彼女のためだけに作られた歌、番組・・・。

まいんちゃんは、そういう意味で”アイドル”さんたちの嫉妬の対象になるだろうなあ、なんて思うと、親御さんはぜひ早めに引退させてあげてほしい、と思いました。あの子がスキャンダルにまみれたり、「大人の女優を目指して」云々、なんてふうになって欲しくないなあ。

もちろん、余計なお世話なんですけども。