アホでしょ君たちは

「進捗を報告してください」とメールを打ったら、「5個終わりました」と返事が
きました。「いくつのうちの5個なんですか?」と重ねて聞いたら、「期間中に
終わらなくてもいいと前のPMに言われている!」とやや怒ったメールが返って
きました。しかも僕の名前を間違えてメールを書いてくれました。

私は、前のPMから「スケジュール管理をやれ」と投げ渡されたのです。
知らないこと多すぎ。メンバーは、進捗報告のしかたさえ知らなすぎ。
というか、前のPMさんよぉ、プロジェクトの終盤にスケジュール管理を投げ渡すって
どういうこと?無責任にもほどがあるってもんでしょうよ。
他の仕事で忙しいって言うわりには、昨日の夜は僕より先に帰ってるしさあ。
うるさいことを言うわりに、成果物がかなりいい加減だしさ。
グチらないとやってられんですよ。