オイルヒーターの使い心地

先日、彼女のプッシュでオイルヒーターを買いました。
どんなものか知らなかったので半信半疑でしたけれども、かなりナイスです。

Electrolux オイルヒーター EOH1511

オイルを温め、表面積を稼ぐフィン内を循環させ、空気をゆっくりと温める仕組みです。温風は出ません。

ほこりっぽい空気、嫌なにおいの空気が吹き付けることが無いのが快適です。amazonのレビューなどを見ると「温まるのに時間がかかる」という記述が見られますが、10分前後もすると部屋全体が温まりはじめたのを感じ取れます。

凍てつくほどの寒さの家の外から帰ってきて、すぐに暖かく・・・という能力はありませんが、うまくタイマーを設定してあげて、あらかじめ部屋が暖まっているようにしておけばいいでしょう。

なお、この製品にはタオル掛けを追加できます(別売り、2000円くらいだったかな?)。ちょっとした洗濯物を干すのに便利ですよ。