年のはじめということで

仕事がはじまりましたよ。頑張ってますか?僕はボチボチ働いてます。
明日からちょっとまとまった仕事をやらないといけないんですが、まあ、ボチボチ。

僕は年に1回か2回、仕事のやり方の勉強をします。いろいろ工夫をしながら毎日の仕事をやってるわけですけど、それでも日々、錆がつくものですよね。また、「仕事のやり方」を研究している人の話を聞くのは(それなりに)役に立つものです。

時間が2倍になる「超」手帳の技術

この本は、タイトルは「時間が2倍になる」となっていますが、実際は「どう仕事を分類するか/整理するか」「それをどう手帳に書くか」を述べています。なるほどねえ、という感じでしたけど、うーん、様々な手法の「総括」かな。