お金の使いすぎで奥さんに心配をかけている件について

月の終わりに、カード会社からの請求書が来ると、奥さんが切実に心配するので、
かなり心が痛んできました。

仕事が煮詰まるとすぐにモノを買うクセをなんとかしないといけません。

もちろん、生活苦であるとか、預貯金を食いつぶすとかいうレベルではないのですが、
無駄にいろいろ買っているのも事実であって、どうにかせねばならんと思う次第です。

現在家にあるものを駆使していれば、家の中での遊びにはまったく困ることが
無いくらい、さまざまなアイテムが揃っています。
本だって、半年は買わないで済むくらいに揃っているのです。

ものを買うのはやめて、ものを使い、ものを作るようになりたいと思います。
いや、なる。なりますよ僕は。