最近、キムタクが何をやってもギャグに見える件

最近、キムタクが何をやってもギャグに見えてしまいます。
ファンの方には誠に申し訳ないのですが。

「昔はかっこ良くて人気のあったアイドルが、歳をとって世間の見る目も変わっているのに、
勘違いして格好をつけている」というシチュエーションに見えてしまうのです。



30代も半ばにさしかかろうというのに、いつまでも「若い色男」でいなければいけない、
という大人の事情に同情を禁じ得ません。
数年前、我が母が、ステージ上から客席に手を振るキムタクをテレビで見て
「いい歳して、こういう仕事をしないといけないなんて、かわいそうだねえ」
と言ったのを思い出します。

いや、もちろん、僕より何十倍もお金を稼いでいるでしょうし、僕より数十万倍モテる
でしょう。私から同情される覚えなんか無いとは思います。

ですが、僕は、「歳相応」でいられる自由を持っています。キムタクはこれを持ってないですよね。
この1点のみ、同情を禁じ得ないのであります。