やんでる人が同僚で(2)

私が送ったメールが原因で、やんでる人がブチキレましたよ。上司・同僚もCCに入ってる状態でブチキレメール送信ですよ。あーあ。
彼は相当溜まってたようで、「とうとうブチキレた。うんざりだ」と言いたいらしい。
僕には僕で言い分がありますから、僕ももちろんいい気分じゃありません。そんな文面を公式に送信する馬鹿があるか、とも思うしね。

でも、病気の人が勝つんでしょうね、社内の評判として。「良識的な人間」というのは、病気の人間を怒らせる側を非難することで、自身の良心を満足させたがるものだから。
近い場所で病気の人と接していかないといけない状況については、同情は無いだろうなあと思うと、なんだか気分が重くなります。ヤレヤレだ。