IDEOS・・・

先週末、急に電源が切れたまま起動しなくなりました。ググった限り同様の障害が頻発している(※私の観測範囲では「多発」とまでは言い切れないので、頻発、くらいにしておきます)らしいので、サポートにメールしました。2日ほど経過して、返信がきました。

2日経過ってどうなのよって感じはしたのですが、ヘルプデスクブログの記述によると、どうもヘルプデスクには電話もつながりにくいらしい。忙しいんですね・・・。ヘルプデスクが忙しい会社ってのは、微妙ではあるのですが、チャレンジを始めた小さい会社にはよくあることだと思うので、ぜひ踏ん張りどころと心得て頑張っていただきたい。

ともあれ、返信に記載されていた案内にしたがって、本日朝に品を送りました。新品が返送されてくるらしいので、さようなら僕の使ったIDEOS君、という若干の感慨が。

どうも、電源ケーブルが怪しいとにらんでいるんですが・・・。ともあれ、とてもいい機械だし、いいビジネスだし、僕の用途にぴったりなので、会社ともども元気にあって欲しいです。