誕生日を過ぎて

30代終盤、ほんとにもう、40歳も目前になってきました。

 

そんな僕の誕生日に、奥さんと娘はモレスキンの小さいメモ帳をくれました。2000円弱・・・。奥さんの昨年の誕生日は1万数千円のホームベーカリーだったんだが・・・

その奥さんは、一日中、夏休みの子どもに付き合っているので、夜になるとぐったりし、朝はなかなか起きてきません。最近は朝ごはんは僕一人で食べてます。朝カレーかけたり、納豆・卵だったり。もちろん弁当は無し・・・

 

なんかあれこれうまくいってない感じで気分が萎れてきます。

社労士の試験勉強が思いのほか進まず、今月末の試験の、悪い結果が既に見えてしまっているのも気が重い。通信教育と市販本と公開模試と時間と、ずいぶん投資がムダになってしまった・・・。まあ、サンクコストだから今から考えてもしかたないんですけど・・・

 

しょぼくれた記事を長々書いてしまいました。やれやれ。夏バテかもしれませんな。