イナバのツナカレー缶詰で朝カレー

イナバのツナカレー缶詰で、朝ごはんにしています。

店頭で手に取った時は、缶詰なので分量が少ないかな、というのが気になりましたが、スープカレーのスープがたっぷりなので、どんぶり1杯のごはんにかけても十分な量です。Webではココナッツミルクを足して、ナンプラーで香りを足して・・・という調理をしている例がありましたが、そこまでしないでも大丈夫でした。

グリーン、イエロー、レッドの順で食べましたが、グリーンはパクチーの青臭い香りがやや癖のある感じ。好みが分かれるかもしれません。逆にイエローは癖が無く食べやすい。レッドは辛さを強調している感じ(※でも辛くてとても食べられない、というほどではなかった)。私はイエローが一番好みかな。