暇さえあれば沖縄にいってのんびりしているお笑い芸人

30代、40代で、豪華なホテルに何日も泊まって、後輩にかしずかれて、正直うらやましい。昨夜ちょっと見たテレビ番組の話なんすけどね。

ただ、30代、40代でもう「人生、アガリ」「今まで通りのやり方でだいたいオッケー」と感じていることについては、「なんか詰まらん奴だな」と思ってしまった。お笑い芸人、芸能人ってのは、芸を突き詰めるためには女房も泣かす、それがどうした文句があるか、ってえ人種だと思っていたので。

若いうちに器を越えたお金を手にすると、アガリになっちゃうんだろうね。

僕は器は小さい自覚があるけど、稼ぎも少ないのでなかなか器からあふれるほどのお金が手にできません。