日本中で、みんなが一生懸命電池を持ち歩いている

ふと思ったんだけど、スマホにしても携帯電話にしても、その重量の何パーセントかは電池なわけでしょ?電池を持って、あっちに行ったりこっちに行ったりしているわけだ。

 

用があるのは、端末の先にあるデータなのに、電池という物理的な量のあるものを一生懸命持ち歩かないといけない、というのはやっぱりなんかかっこ悪い。変だ。自宅には自宅の筆記用具、会社には会社の筆記用具があってさ、いちいち持ち歩かないものも多いじゃない。趣味の品、嗜好品はともかく、さ。

 

電力をどこでも取得できるようになればいいのかねえ?

端末がどこでも使えればいいのかねえ?

端末っていうアイデア自体が古くならないとダメなのかねえ?

 

結論は無し。ちょっと思った、ということで。